あなたに密約〜三十路男たちの青春を綴る〜

team山田 隊長 {Tayama-neet}
      エース{ほくばりん}
      参謀 {セオ−くろっぷす}
おれたちだって生きている
<< 出てこねぇぇぇ | main | 妖精さん遊びに行った >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ヤマサンの…ここがええんか?
    0
      評価:
      田口 仙年堂
      エンターブレイン
      ¥ 630
      (2008-11-29)

       どうも、未だにNさんとモンハンやってるヤマサンです。それにしても…ジンオウガのたまたまが全然出ません(泣)とりあえず20頭くらい狩っているはずなんですが…全然出ませんね〜。難しくても良いから必ず一つは出るクエストを用意してもらいたかったなー。

       ちなみに最近使っていて面白い武器は…ランスです。カウンター突きがやはり気持ちよすぎますね。でも…ソロでやるとカウンター狙いすぎてダメージ受けまくっちゃってます(笑)あんまり狙ってはやらない方が良いのかもしれませんね。以下、私の基本的な動き…

      (敵と少し離れていたら)シールドバッシュで接近

      三回突き

      横移動1回

      三回突きor 上方突き


      ・離れ過ぎたら突進で相手の懐にもぐりこむ
      ・二回目の三回突きは相手の動きを見て行うかどうか決める
      ・カウンターは狙いすぎに注意→タイミングはずすと無駄なダメージ食らっちゃいます

       ランスは基本的にはこんな感じの動きだと思うんですけどね。ひょっとしたらバックステップで接近していく方が効率的には良いのかもしれませんが…なかなかスタミナ管理が難しいです。あとは…敵の火球などを防御しながらシールドバッシュで接近していくのが妙に気持ち良いです。




       というわけで話し変わって…明日もリーダーかよっ!何も問題が起きませんようにっ!休みのあとの日は必ずリーダーを入れられるようですね。上司の優しさなんでしょうが…まぁリーダーはどこに入れられても辛いっす(泣)なによりうまく丁寧語を使えないのが辛い…。


      【追記】

      エンターブレインから発売しているラノベ「魔王城一限目」が面白すぎる。というわけで5巻まで一気に買って一気に3巻まで読みました。あー、続きがマジで気になる。早く5巻目までよんでしまいたい(5巻で完結)

       灰谷健次郎の作品とファンタジーが好きな人にはかなりの確率で合うと思います。「吉永さん家のガーゴイル」が合わなかった私でも読めたのでそんな人にもお勧めします。
      | Tayama-neet | Tayama-neet | 00:11 | comments(0) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 00:11 | - | - | - | - |









             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + カップMEN
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE